iPhoneでもGoogle日本語入力が使えるアプリ!「Gboard」を紹介します

「iPhoneでもGoogle日本語入力が使えるアプリ!「Gboard」を紹介します」のアイキャッチ画像

※この記事には商品PRを含んでいます※

正統派Google日本語がついにiPhoneに!これを待ってた!

今回AppleがiOS11を投入したタイミングでGoogleがついにiPhoneアプリGboardを日本語入力対応させたと発表しました。これでGoogleの正式な入力アプリでGoogle日本語入力を使うことが出来ます!

無料アプリなのでお金かかりませんしどうぞ!

Gboard - Google キーボード

Gboard – Google キーボード

Google LLC無料posted withアプリーチ

特に僕が使いやすいと思ってるのは変換エンジン(Google日本語入力)と「あ」の左にある矢印。ただカーソルを動かすだけなのですが、ちょっとカーソルを動かしたいときに便利です。

他にも、マイクのボタンは音声入力、Gのボタンを押すと「検索」「翻訳」「YouTube」「マップ」「連絡先」のショートカットボタンが出現します。これもけっこう便利です。

AppleのiPhoneやiPadを使っていますがどうも日本語変換が下手で文章を打つとイラッとしてしまいます。ストレスのある方はぜひ使ってみて下さい!