バンカーリングはスマホが置きにくい!ハンドリンカーをオススメします

「バンカーリングはスマホが置きにくい!ハンドリンカーをオススメします」のアイキャッチ画像

※この記事には商品PRを含んでいます※

スマホを机にペタリと置きたいのでバンカーリングをやめることにしました

iPhone7にバンカーリングをつけているのですが、ここ数日どうも肌触りが悪い。

よく見ると・・・指を通す輪っか部分のメッキが剥がれてサビてきていました。毎日使ってましたからね。

そもそもバンカーリングを知らない方のために・・・こういうものです。

これをスマホの背面に貼り付けて指を通すことでスマホをぽろりと落としてしまうのを防ぎます。私の場合はカバーをつけているので、カバーにこれを貼り付けて使っていたわけです。

ところが。

これを背面に貼り付けると完全に凸になってしまうため、テーブルに置いたりするとペッタリと置くことが出来ません。グラグラして見ることができません。

そこで普段から画面を下向きに置くようにしているのですが、それはそれでプライバシー保護としての意味はあったのですがいかんせん面倒くさい。

そこでiPhoneを見やすくするべくスタンドを自宅用に購入しました。

これを机の上に置いてAppleWatchとiPhoneを見やすくしようと。ところがAppleWatchは微妙な振動で電源がついたり消えたりするのが鬱陶しくなり今までどおりの場所にもどしました。

これ、重い分安定感がすごくてタブレットとかも十分置けます。仕方ないのでこのスタンドはゆくゆくiPadを買ったときにも使おうという魂胆で。

追伸、はいiPad Proを購入したのですっかり愛用しています。

確かにこれに置くとiPhoneも見やすいのですが、少々のグラつきでやはり画面が揺れるわけです。やっぱりバンカーリング外そうかな・・・と思った矢先。

固定しなくてもつけられるハンドリンカーというものを発見。

ハンドリンカーは指にかけれるカラビナリングストラップ。リングストラップとしてもカラビナとしても使えます。
(中に書いてる説明をまんま書き写しました)

このリングの部分がカラビナになっていてフックのように引っ掛けられるというのはかなり便利でした。パンツのポケットに入れるときにちょっとベルトのループに引っ掛けておくと万が一のときにも安心。

自転車のハンドルにスマホホルダーを付けているのですが、もし衝撃で外れたらスマホが地面に落下して、なんて事がありえるのでブレーキワイヤーのところに念のため引っ掛けていたりもします。

これなら机などに置くときも邪魔にならず、ペッタリと置くことができるので便利ですよ。

iPhone自体には紐を通すための穴などがあいていないので、ループのついているカバーを購入してそれに通すのが良いと思います。

ではでは、楽しいスマホライフを♪